新型コロナウイルス感染症への対策について 【8月1日更新】
平素より銀座キャピタルホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
当ホテルでは、新型コロナウイルスの感染拡大状況を踏まえ、下記の対策をとっております。
【ご宿泊】
・アルコール消毒液の設置
各館入口やエレベーター内、また従業員出入口等、館内各所へアルコール消毒液を設置しております。
・定期的な館内消毒清掃の実施
共有スペースや化粧室等、定期的にアルコール消毒を実施いたしております。
・客室内消毒の実施
客室清掃終了後、室内のアルコール消毒を実施いたしております。
・チェックイン時のお客さまの健康状態の確認
チェックイン時のお客さまの健康状態を確認させていただきます。
状況によりまして、検温にご協力いただくことがございます。
・使用済みルームキーの消毒
チェックアウト後のルームキーは全て消毒を実施しております。
・換気の実施
ロビー・またレストラン入口を中心に定時換気を実施しております。
【レストラン及び宴会場】
・ご来店時の検温のお願い
ご来店時、非接触型体温計による検温をお願いいたしております。
・手指の消毒のお願い
ご入店時、手指の消毒のご協力をお願いいたしております。
・キャッシャーの飛散防止ボード設置及びキャッシュトレイ使用
各レストランでは、キャッシャーに飛散防止ボードを設置しております。
また、お会計の際にはキャッシュトレイを使用しております。
・お食事のご提供方法
バイキングは休止し、セットメニューでご提供いたしております。
お取り分けが必要な料理は個別のお客さま専用のトングをご使用いただいております。
・ソーシャルディスタンスを意識したレイアウト
各レストラン及び宴会場では、ソーシャルディスタンスを意識し、席の間隔を広く取ったレイアウトにてご用意しております。
・空調システムによる店内の自動換気を実施
各レストラン及び宴会場では、空調システムによる自動換気を実施しております。
・宴会場フロア化粧室の消毒液設置
宴会場フロア(茜2階)の化粧室にも消毒液を設置しております。
【従業員】
・全従業員、館内入館時手洗い消毒の実施
従業員出入口にアルコール消毒液を設置、手指の消毒を実施いたしております。
・全サービススタッフのマスク着用の実施
全サービススタッフは接客時マスクを着用しております。
・従業員の出退勤時の検温
従業員は出勤時と退勤時に検温を行い、記録しております。
ご利用の皆さまにおかれましても、ホテル館内にご用意しております消毒液をご利用いただきますようお願い申し上げます。