Social media agreement
ソーシャルメディア個人利用規約

銀座キャピタルホテル ソーシャルメディア個人利用規約

本規約は、株式会社はとバスが運営する銀座キャピタルホテルが提供するソーシャルメディアおよびそれに 付随するサービスを利用する際の規則を定めるものです。 皆様とのより良いコミュニケーションを実現するため、下記のソーシャルメディア個人利用規約を定めています。 これらのサービスのご利用に際しては、必ず本規約を事前に一読し、同意の上ご利用下さい。

第1条 本規約の適用範囲
  1. 本規約は、銀座キャピタルホテル(以下「当ホテル」といいます。)がソーシャルメディアを利用して提供するサービスおよびその付随サービス(以下あわせて「本サービス」といいます。)ならびにその利用(利用には閲覧行為も含み、以下同様とします。)に関し、利用登録手続を行ったか否かに関わらず、本サービスを利用する者(以下「利用者」といいます。)に適用されるものとします。
  2. 本規約において「ソーシャルメディア」とは、インターネット上で不特定多数に対して情報を発信し、または利用者間の情報交換によるコミュニケーションを目的としたサービスの形態をいいます。
第2条 本規約等の遵守
  1. 利用者は、本規約および各ソーシャルメディアサイトが定めた利用規約を遵守するものとします。また、本サービスを利用した場合は、利用者は、本規約に同意したものとみなされます。
第3条 禁止行為
  1. 利用者は、本サービス利用に際して、以下の行為をしてはならないものとします。
  2. (1)当ホテル(当ホテルの従業員を含む)、他の利用者または第三者の権利または財産を侵害する行為および侵害するおそれのある行為

    (2)当ホテル(当ホテルの従業員を含む)、他の利用者もしくは第三者またはそれらの商品もしくはサービス等について誹謗中傷する行為、および根拠のない情報を掲載する行為

    (3)当ホテルの従業員、他の利用者または第三者に関して、氏名、電話番号、住所、メールアドレス、画像、動画等の個人情報を掲載する等して、プライバシーを侵害し、または方法のいかんを問わず名誉を毀損する行為

    (4)本サービスの運営を妨げる行為、その他本サービスに支障をきたすおそれのある行為、または当社の信用を毀損する行為

    (5)当ホテル(当ホテルの従業員を含む)、他の利用者または第三者の商標権、著作権、肖像権、その他の権利を侵害する行為またはそれらのおそれのある行為

    (6)有害なコンピュータプログラム、または偽装ファイル等を送信しまたは書き込む行為

    (7)本サービスから得た情報等を営利目的に使用する行為

    (8)選挙の事前運動、選挙運動またはこれらに類似する行為

    (9)特定の宗教または組織、団体等に関する布教活動、入会、勧誘等をする行為

    (10)本サービスが提供する情報を、その個人的な利用目的の範囲を超えて使用し、または複製する行為。なお、複製した情報を第三者に対して公開しまたは使用する行為は、いかなる場合であっても、個人的な利用目的の範囲を超えた使用に該当するものとします。

    (11)公序良俗もしくは法令に違反し、または違反するおそれのある行為

    (12)有害、わいせつ、暴力的な情報またはそれらの描写が含まれる情報を提供等する行為

    (13)悪質な行為、差別的な行為等、他の利用者または第三者が不快と感じる可能性のある行為

    (14)当ホテルを含む第三者になりすます行為

    (15)その他、当ホテルが不適当と判断する行為

第4条 本規約の違反
  1. 当ホテルが、利用者が本規約のいずれかの条項に違反すると判断した場合または利用者の行為が本規約に照らして不適切と判断した場合、当社は、当該利用者に対して事前に通知をすることなく、利用者が本サービス上に掲載した情報または内容等の削除、本サービスへのアクセスまたは投稿のブロック、その他必要な措置を取ることができるものとします。 違反、または違反するおそれのある行為等を発見された方は、当ホテルの営業部までお知らせください。
    TEL : 03(3543)8211
    E-mail : yoyaku@ginza-capital.jp
    受付時間
    月~金曜日 9:00~17:30 (土・日・祝を除く)
  2. 当ホテルは、利用者が本規約に違反したことにより当社に損害を与えた場合、当該利用者に対して損害賠償を請求できるものとします。
  3. 本サービスの利用に関連して、利用者と他の利用者または第三者との間で紛争が生じた場合、または利用者が他の利用者または第三者に損害を与えた場合、当該利用者は自己の責任と費用において当該他の利用者または当該第三者との紛争を解決し、損害を賠償するものとし、当ホテルに一切迷惑をかけないものとします。
第5条 知的財産権等の取扱い
  1. 利用者は、本サービスの利用に際して、本サービス上に投稿する等して当社に情報を提供することをもって、提供したすべての情報、内容等の肖像権、著作権、知的財産権、その他の諸権利をすべて無償にて当ホテルに譲渡したものとみなされます。当該利用者および投稿に関し著作者人格権を有する者は、当ホテルまたは関連会社による当該情報および内容等の利用(当該情報の保存・記録、複製・編集、各メディアや媒体等に掲載・展示・公表すること)に関して、著作者人格権を行使しないものとします。
  2. 利用者は、本サービスを通じて提供されるいかなる情報についても、著作権法で認められる合法的な利用の範囲を超えて使用をすることはできません。また、営利目的のための使用は一切禁止されております。
第6条 免責事項
  1. 本サービスは表示される各種提供情報の正確性や妥当性について、当ホテルは、一切の保証をしません。また、当ホテルは、本サービスに表示される各種提供情報、または各種提供情報の表示等の変更・更新に関連して、利用者に生じた一切の損害、トラブルに関し、いかなる責任も負いません。
  2. 他サイトとの共同プロモーションなどを実施する場合、プロモーション相手先サイト、および、プロモーション企画会社のサイトへのリンクが含まれる場合があります。この場合、リンク先の規約に基づき、利用者自身の判断により個人情報の登録を行うものとします。リンク先での個人情報登録に基づくあらゆるトラブルに対し、当ホテルは一切の責任を負わないものとします。
  3. 当ホテルは、利用者が本サービスをご利用になれなかったことにより発生した一切の損害、トラブル(営業上の利益の損失、業務の中断、営業情報の喪失などによる損害を含みますが、これらに限りません)について、いかなる責任も負わないものとします。
  4. 当ホテルは、法律上の請求原因如何を問わず、いかなる場合においても本サービスの利用に関して生じた損害、損失、不利益などに関して責任を負わないものとします。
  5. 利用者が本サービスを利用するのに必要なコンピュータ機器および通信機器などの設置に関する費用、本サービスを利用するために要した電話料金、LANなどの利用料および申請料金などは、利用者ご自身にご負担いただきます。
  6. 本サービスに関する当社に宛てた投稿・コメント(メッセージ、DM含む)に対しては、当ホテルは、そのすべてに対して返答するわけではありません。
第7条 プライバシーポリシー

当ホテルでは、「個人情報の保護に関する法律」を遵守し、 利用者の個人情報を厳重に取り扱います。詳細は以下をご参照ください。

■銀座キャピタルホテル 個人情報保護方針・個人情報の取り扱いについて

https://www.ginza-capital.jp/privacy/

第8条 準拠法・裁判管轄について

本規約は日本法に準拠し、解釈・適用されるものとします。本サービスのご利用に関して、本規約により解決できない問題が生じた場合には、当ホテルと利用者との間で双方誠意をもって話し合い、これを解決するものとします。また問題が発生し誠意を持って協議をした上でも解決せず、本サービスの利用に関して訴訟の必要が発生した場合には、東京地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所といたします。

第9条 規約の変更

当ホテルは、本規約を、利用者の事前承諾を得ることなく、また、事前に通知することなく変更することがあります。この場合、当ホテルは速やかに変更した本規約を本サービスのWebサイト上に掲載するものとし、変更後の規約は、本サービスのWebサイト上に表示した時点より効力を生じるものとします。

付則

    この規約は2016年9月1日に発効します。